簡単お菓子作り方【簡単なお菓子の作り方紹介】

簡単お菓子作り方【簡単なお菓子の作り方紹介】
「簡単お菓子作り方」では簡単なお菓子の作り方を紹介中
子供と作れる!誰でも出来る!簡単なお菓子の作り方を紹介!






--/--/-- | スポンサー広告
Trackback(-)
Comment(-)


簡単お菓子作り方・冷凍パイシートでお魚型の豪華なフルーツパイ
 冷凍パイシートでお魚型の豪華なフルーツパイ
sakana4.jpg

  冷凍パイシートをお魚型にカットして焼いてクリームとフルーツをのせるだけ♪
 

 
 簡単なのに豪華な仕上がり♪見栄え最高!!

 
 ちっちゃなコでもお手伝い出来ますよ
   (出来上がりにお子供ちゃまも大満足!!お誕生会にも使えますよ)


 ■材料(約25cmのお魚サイズ)
冷凍パイシート(20×12cm)     2枚
フルーツ    お好みでいろいろ
溶き卵 (卵黄) 適宜
カスタードクリームもしくは生クリーム 適宜
チョコレート(目としっぽ飾り) 適宜
 ■作り方

1.
 冷凍パイシートは室温に10分くらいおいて
半解凍し、魚のかたちのカットします

 
sakana3.jpg
2. カット方法は写真をクリックして確認してみてね   


 
sakana2.jpg
3. こんな感じにパーツを並べ溶き卵を塗り、
180℃のオーブンでキツネ色になるまで焼きます
(約15分くらい)
※ チョコレートのクッキー生地があったので
目としっぽに飾りをつけました
最後の工程でチョコレートを乗せればOKですよ
 
sakana4.jpg 4. 焼きあがったら冷まします
(クリームが溶けちゃうので)
冷めたらクリームを塗り、フルーツを並べましょう
sakana6.jpg
4. 粉糖をかけてもいいですよ
こんな風に網を焼いて乗せるのもおもしろいですよ
網・・3の写真でこっそり焼いてます
  見栄えGOOD!!おもてなしにいかが?





2007/06/16 | 冷凍パイシート活用




簡単お菓子作り方・冷凍パイシートでチョコレートパイ
 冷凍パイシートで簡単チョコレートパイ

  冷凍パイシートにチョコをはさんでオーブントースターで焼くだけ♪
 

 
 簡単なのになかなかの仕上がり♪(失敗なしのお墨付き!!)

 
 ちっちゃなコでもお手伝い出来ますよ
   (子供の出番が多く喜んじゃうこと間違いなし)


 ■材料(一口サイズ約16コ分)
冷凍パイシート(20×12cm)     2枚
板チョコ    1/2
溶き卵 (卵黄) 適宜
打ち粉(薄力粉) 適宜
 ■作り方

1.
 冷凍パイシートは室温に10分くらいおいて半解凍し、粉をふったまな板に置き、麺棒で倍の大きさに伸ばす

 
2. 板チョコを好みの大きさに割り、パイシートの半面に等間隔に並べる
  もう半面には溶き卵を塗り、ふたつ折にしてパイシートでチョコをサンドする(このとき間の空気を抜くように重ねましょう)

※残りの一枚もおなじようにする

 
3. 適当な大きさに切り分け、左の写真のように フォークの背の部分を押し付け、くっつける
 
4. アルミホイルの上に並べ、上面に艶出しのための卵黄を塗り、温めておいたオーブントースターでこんがり焼いてできあがり
5. 簡単にすぐ作れますよ
  ちょっとしたおもてなしにも便利です





2007/06/16 | 冷凍パイシート活用
Trackback(-)
Comment(-)



出産祝い結婚祝い新築祝いウエディングソング| エンジェルブルーメゾピアノ♪



