簡単お菓子作り方【簡単なお菓子の作り方紹介】

簡単お菓子作り方【簡単なお菓子の作り方紹介】
「簡単お菓子作り方」では簡単なお菓子の作り方を紹介中
子供と作れる!誰でも出来る!簡単なお菓子の作り方を紹介!






--/--/-- | スポンサー広告
Trackback(-)
Comment(-)


簡単お菓子作り方・いちご大福


これはウチの母の定番おやつメニュー
最初に食べたときは市販のものだと思いました
そのくらい母が研究に研究を重ねた・・

でもね
作り方を聞いてみてビックリ・・
すっごく簡単なんですもの・・
大きなイチゴが手に入ったときは是非作ってみてね♪

 【 こんなに簡単でいいの? いちご大福 】

<材料> 12個分

 白玉粉   150g
 砂糖     40g
 水     180cc

 白あん   20g×12個分
 いちご   なるべく大粒 12個    


<作り方>

 1.いちごを白あんで包み、フィリングを12個作る

 2.白玉粉、砂糖、水をすべて合わせてよく混ぜ、ラップをかけ
   電子レンジで2分加熱する

 3.電子レンジから取り出し全体を混ぜ合わせ、さらに2分加熱する

 4.再び取り出し全体を混ぜ合わせ、30秒ほど加熱する

 5.片栗粉を敷いたバットに移す

 6.12個に分割し、フィリングを包み完成
   片栗を手にいっぱいつけてやれば意外と簡単
   包み口を下にさえすれば見た目は市販品と見間違いますヨ


 加熱作業が多いので出番は最後の包む作業

 包んだら完成なので そのまま食べちゃうコもいるかも・・
 完成品は12個のはずなのにいつも減ってます・・

画像は次回作ったときにアップしまーす







2008/05/25 | カンタン♪和菓子




Comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 簡単お菓子作り方【簡単なお菓子の作り方紹介】管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback


出産祝い結婚祝い新築祝いウエディングソング| エンジェルブルーメゾピアノ♪



